ママキャンプブログ

ママキャンブログ

共働きアラフォーママによるファミリーキャンプのブログ

すべてはサーカスtcの衝動買いから始まった。

今までシュラフだのチェアだのって買い替えアイテムの紹介してきましたけど、実は一番最初に買い替えをしたアイテムってテントなんです。一番の大物について紹介していませんでした。 今回は、「ファミキャン?やる?どうする?」みたいな時期にエイヤっとや…

【キャンプ道具見直しシリーズ第三弾】コールマンのノスタルジアLEDランタンを買った話

先日から書いている”キャンプ道具見直しシリーズ”の第三弾。 ファミキャンに向けて、チェア、寝袋(シュラフ)の買い増しをしました。 mama-camp.hatenablog.com mama-camp.hatenablog.com そして今回は、安全面を考慮してメインランタンにコールマンのノス…

【キャンプ道具見直しシリーズ第二弾】コールマンの封筒型寝袋を買った

我が家には、いくつか買い増しが必要なキャンプ道具があるのですが、4月に友人家族とデイキャンプの予定があるので、チェアは急いで選んで購入しました。 mama-camp.hatenablog.com そして、他に買い増しが必要なキャンプ道具のひとつに寝袋(シュラフ)があ…

【キャンプ道具見直しシリーズ第一弾】ONWAY(オンウェー)のエッチングチェアを買った話

キャンプ道具見直しシリーズ第一弾!ファミキャンデビューに向けて、足りないキャンピングチェアを買い足した話。選んだのはONWAY(オンウェー)のエッチングチェアのブラック。選ぶまでのアレコレを語ります。

このブログについて

共働きアラフォーの私と夫、長女4歳と次女2歳の4人家族。 2012年頃まで愛犬(ジャックラッセルテリア)とのお出かけのために夫婦でキャンプを楽しんでいましたが、2013年の長女出産を機にそんなキャンプ生活からは遠ざかっておりました。 そして長女のアレル…